カテゴリ:未分類( 3 )

こどもの日(Soup Curryの章)

珍しく家族全員揃い、朝から何処行く?何処行く?とハリキッテいたのは
親父だけでした・・・まさに子供の日(笑)

しかし、空は生憎の雨模様。遠出はちょっとなぁ・・・
すると、息子から「俺、スープカレーが食べたい!」と提案が。

そういえば、Nacksのドラマ見て最近随分言ってたよね。
イイね!こどもの日だし、その提案に決定!049.gif006.gif
ということで雨の中、検索した某O商店を目指したがGWということもあり、
1時間以上待ちとの事でやむなく断念。
やっぱり超人気店だったのね・・・。

でも親父もメンツにかけて速攻で車を次なる店へ走らせた。
で、辿りついたのは lavi 平岸店さん。ホッ042.gif
e0243309_19395813.jpg

我が家、スープカリー店は初めて。エーッ!!(驚)
e0243309_1941931.jpg

やっぱり旨いね!この先間違いなく家族全員ハマるなぁ。
ダシとスパイスが効いてて、鶏肉も骨まで柔らかい。
e0243309_19453992.jpg

長男3辛 長女頑張って4辛、父安全パイの3辛、母まさかの0辛
e0243309_19512865.jpg

しかし・・・、
この時、実はR&Aが車中でお留守番だった・・・。
e0243309_2083820.jpg


[子供をふたり忘れてやいませんか~?]

大丈夫!

この後、天気もすこしずつ回復し花見へ行ったんだよね。

つづく・・・


とりあえずMusic060.gif

子供の日にちなんで、こんなGuitar Kidに登場してもらいましょう。
[PR]
by randasometimeg | 2012-05-05 20:29

南のテラス席

この日、R&A号は太陽に誘われるように気ままに走り、南方面へ。
e0243309_11214913.jpg

春の陽射しにはしゃぐふたりにはママの腕にも力が入る。
e0243309_1125371.jpg

雪代に増水した豊平川沿いを歩いた。
e0243309_1132845.jpg

ランチは幼少期を楽しく過ごした懐かしい場所の近くでとることにした。
(子供の頃住んでいた社宅は既になく、同じ場所に新しいマンションが建っていたが、
その向いのりんご果樹園跡はその景観を少しだけ残してくれていた。)
e0243309_1135971.jpg

こんな日はやっぱりテラス席が気持ち良い。
e0243309_11374592.jpg

e0243309_11383399.jpg

ピッツアもパスタも美味しかったけれど、北あかりのポタージュがゼッピンだったね。
e0243309_11395425.jpg

ゆっくりとランチを済ませ・・・そろそろ桜でも見に行く?
e0243309_11491468.jpg



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-04 12:58

笑顔

緑の中、楽しくってしょうがないのさ。
e0243309_22492319.jpg

連休だよ058.gif
今日はお留守番もしなくていいし、朝だってのんびり穏やかなんだ。
耳も立っちゃうって♪
e0243309_22524531.jpg

明日は街のお買い物に付き合うよ。
なんていいつつ、街でお散歩できるかな~。
e0243309_2258194.jpg

電車は乗れなくて残念だったね。
e0243309_23154034.jpg

e0243309_2311144.jpg

お散歩を終えて車に戻ったと同時に雨が降ってきたんだ。Just Safe♪


Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-04-29 23:27


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧