カテゴリ:お出かけしたよ!( 8 )

ドッグショウ?? ( 一部訂正と追記)

e0243309_1535122.jpg

お出かけしてみました、電車に乗って。
千葉の幕張メッセ、ドッグショウ

ドッグショウに行くのは初めてです。

e0243309_15391358.jpg


会いたかったウエスティさんと飼い主様には逢えなかったけれど、笑

ま、きっといつかは逢えるでしょう。

今日は二度寝さえしなけりゃな〜

e0243309_17473444.jpg


ショウタイムを聞いておくべきだった.....


追記: 純血を大事に継いできた様々な犬達、可愛く、
しかもよく訓練されていて、皆お利口さんばかり。
寝坊して午後2からだったけど、行ってみてよかった!
また今度、機会が合えば足を運んでみよーっと。
[PR]
by randasometimeg | 2014-01-19 15:43 | お出かけしたよ!

海へ

残暑も少しずつ落ち着きつつある北海道。
夏ももうすぐ終わりの土曜日。
今さらだけど、とても良い天気なのでR&Aを連れて海へ車を走らせた。
e0243309_22334276.jpg

BGMはJ/S。

e0243309_220093.jpg

久々の潮風が心地良かった。
美味しいモノにもありつけたしね。(出された途端、ガッついてしまって写真は食べてる途中・笑)
e0243309_2217567.jpg

今日も陽射しが強く結構暑いので、海辺には少ない日陰になる場所を探した。
e0243309_22144115.jpg

それでもけっこう暑かった。
ライト、アーサー、海が見れてよかったネ・・・。058.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-09 20:50 | お出かけしたよ!

しのぶちゃんと富良野へ

先日の連休初日、お友達のしのぶちゃんを連れ立って富良野へ。
e0243309_2313157.jpg

しのぶちゃんは私達と同世代。
ピアノインストラクターで、ウチの長女も小学生の頃に大変お世話になり、
レッスンを卒業してからも御主人共々仲良くご近所付き合いさせてもらっている。
e0243309_23372835.jpg

しのぶちゃんはゴールデンリトリーバーのモモちゃんを育て上げ、5年前に虹の国へ見送っている。
私達家族も利口で優しいモモちゃんが大好きだった。
ガウガウのライトが初対面からデレデレに懐いてしまったくらい何か不思議な魅力(魔力?失礼!)の方。
そうして今、しのぶちゃんは我が子のようにライトとアーサーを可愛がってくれている。
e0243309_23451340.jpg

そんなしのぶちゃんと初めてのお出かけにライトも喜びと興奮がマックスで、終始笑顔。003.gif
e0243309_23581889.jpg

アーサーも調子に乗って花七曜さんのRUNにてチェアーに鎮座w。
「こらっ!アーサー、どこに上がっているの?」とママの喝も今日はかなり緩い。
e0243309_031484.jpg

ランチも身体に優しく美味しかったね。
e0243309_0233349.jpg

ラベンダー畑ではたくさんの観光客に声をかけられ写真を撮られまくっていたR&A。
e0243309_0373194.jpg

e0243309_0425128.jpg

私達もその都度、ふたりの犬種説明に少し面倒だったけれど、それ以上に嬉しかった。
e0243309_0272980.jpg

e0243309_0305896.jpg

着いた頃は雨上がりの曇天だったけど、ランチの後からどんどん快晴に。
e0243309_0363042.jpg

楽しい小旅行だったね060.gif
e0243309_055439.jpg




[PR]
by randasometimeg | 2012-07-17 22:34 | お出かけしたよ!

梅薫る5月

e0243309_2117699.jpg

今が満開、見頃の梅の花を見るべく平岡公園へ。
e0243309_2133247.jpg

梅の花、まぁ見事に咲いていて辺りも梅の花の薫りに包まれていた。
老若男女、ファミリーもカップルも子供たちも思い思いに新緑の中で咲き誇る梅の花を満喫していた。

R&Aも芳しい梅の薫りの中、気持ちよくお散歩できたんじゃないかな。
e0243309_21141623.jpg

長閑で平和な春の日に乾杯!(梅ソフト)
e0243309_21201811.jpg

e0243309_2123169.jpg

花よりもママのおにぎりに夢中なアーサー037.gif
e0243309_212458100.jpg

抱っこサイコー!「えっ?」005.gif
e0243309_21352851.jpg

僕もさ!「ボールちょうだい!」043.gif
e0243309_21384399.jpg

e0243309_2137285.jpg

彼等にはどう映っていたのかな?青い空と薫る梅の花・・・。
e0243309_21431185.jpg


Today's Music060.gif

薫る悩殺!
[PR]
by randasometimeg | 2012-05-13 20:30 | お出かけしたよ!

ドライブしてきたよ!

連休2日目の昨日は紅葉を求めて久しぶりにドライブへ。
めざすはニセコ!
e0243309_14442790.jpg

良い陽射しにも恵まれ快適なドライブ。のはずでしたが・・・
e0243309_14455581.jpg


同じ考えの人々も多いのでしょう。
途中ひどい渋滞に遭い、出発が遅かったのも災いして目的地到着がすっかり遅くなってしまった。
(230号線は2車線から1車線になるところが渋滞原因で、簾舞~豊滝の通常3分区間がなんと1時間!!
拡張の工事中なので将来に期待だ。がしかし、何といっても出発は早目が肝心であると反省。)

とまぁ、そうこうして到着。

まずは軽~くお散歩して小悪魔達のドライブストレスを緩和させたあと、ペコペコのお腹を癒すため適当に
見つけたカフェで遅めのランチ。
e0243309_1562924.jpg
軽~く食事のつもりでしたが、けっこうなボリュームで(笑)011.gif
e0243309_15264487.jpg
ビーフ100%のハンバーグ、美味しかった。
e0243309_15204133.jpg

要の紅葉はまだまだ後にのこしておこう、って感じ。
翌々週あたりが燃え盛るかな・・・。

人のお腹も満たされ、(待たせちゃったね029.gif
「さぁ、遊ぼう!」
e0243309_1548135.jpg

e0243309_15494957.jpg

e0243309_15515542.jpg

日が暮れるまで
e0243309_15543844.jpg
遊んだよ!
e0243309_15574358.jpg

e0243309_1604294.jpg

おまけ!
e0243309_163137.jpg

手振れのシャッターで、053.gifの月。もちろん ま・ぐ・れ。

Today's Music060.gif

The Doobie Brothers -Jesus is Just All right
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-10 16:37 | お出かけしたよ!

夕暮れまで遊んだよ!

連休最終日の今日は以前、Lureの釣りでよく通っていた湖へ。
2年ぶりくらい。
この景色がとても懐かしく感じる。
e0243309_214431.jpg


さぁ、本物の自然を満喫しよう!
e0243309_21111465.jpg

その笑顔が見たかったのさ。
ウエスティ スマイル♪ ↓&↑
e0243309_2111542.jpg

e0243309_21183254.jpg

e0243309_21253937.jpg

大自然をぺろり!
e0243309_21194829.jpg

ちょっと失礼。 いや、わかるよ。人の目がなけりゃ父も一緒にやってみたいものw
e0243309_2129525.jpg

すっきりしたところでライト!いも餅食べる?
e0243309_21373654.jpg

アーサー:「ボクも~!」
e0243309_2148585.jpg

夕暮れまで遊んだよ!
e0243309_21515590.jpg
アーサー、プルシアンブルーだね。

ライト053.gifアーサー、今日もたくさ~ん遊んでくれてありがとう。

Today's Music♪ 

Jeff Beck group-Situation
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-25 21:54 | お出かけしたよ!

水源地公園へ

今日は午後から出かけてきました。
目指したのはマイカー30分圏内の水源地公園です。
その所在は前から知ってはいたけれど、訪れたのは今回が初めて。
e0243309_18502095.jpg
写真に収めることはできなかったけれど、水面には時折モジリの波紋が広がり、水中にウグイの群れや、大きな錦鯉を見かけました。

e0243309_20291092.jpg

明治時代に陸軍用水源としてある川を堰き止めたのがはじまりで、戦後は浄水場の整備が進み今では都市公園の景観の一部として自然と融合しているようです。

e0243309_19232590.jpg

小川のそばでツーショット
e0243309_19261046.jpg

見晴台から呼んでみた。「ライトぉ!アーサーぁ!ココだよ~」
e0243309_19271455.jpg


e0243309_19335825.jpg

ダルメシアンさんと出会い、この後ダルさんにしつこくして「ゴルぁ!」されましたw
これも経験・学習です。上品なダルさん、怒らせてゴメンよ。
e0243309_19352365.jpg
ダルさんに見つめられ目をそらしているアーサー。
ライト、はしる~はしる~ ♪
e0243309_19345225.jpg
明日はいよいよ連休最終日。
今晩は久々に映画でも見てゆっくりしようかな。
e0243309_2041195.jpg

[PR]
by randasometimeg | 2011-09-24 18:39 | お出かけしたよ!

少し遠くの公園へ

連休初日、今日は少し遠く離れた市内の公園へ。

ちょっとしたゴルフ場なみに広大な敷地に豊かな緑がつづく。

噴水やウォーターハザードもあったりして・・・。
「それにしてもフェアウェイ狭いね。」って違うだろうw 
「さぁ、ティーショット。」まだ言うか!
e0243309_22241819.jpg


いえいえ、たくさん、たくさ~んお散歩してきました。

e0243309_2233058.jpg

       ワクワクする~!
e0243309_22362260.jpg

       おっと!何見てるの?
e0243309_22374579.jpg

       この笑顔が見たかった。
e0243309_22383166.jpg

       小さな可愛いゲストさん、はじめまして!
       接待係りは私アーサーが担当させていただきます!なんてねw
e0243309_2257678.jpg

       ムクゲの花が咲き乱れる
e0243309_22483964.jpg

       ムクゲって韓流なのね。
e0243309_22495015.jpg


e0243309_2324755.jpg

久々の陽射しを満喫。
e0243309_23172461.jpg

        明日もどこかへ行こうね!
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-23 22:08 | お出かけしたよ!


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧