カテゴリ:おさんぽ風景( 11 )

またまた真駒内公園

昨日も真駒内公園へ。
あっぱれな快晴。
e0243309_13475689.jpg

ウォーキング3kmコース。
e0243309_13504452.jpg

コースに出る前に、いつものアレw
e0243309_1445216.jpg

新雪に顔も身体も激しくスリスリ。
そうしてハッと我に返ると・・・。
e0243309_13545264.jpg

雪山遭難顔のライトが出来上がり。emoticon-0140-rofl.gif
こちらはシバレ雪髭アーサー公殿。
e0243309_147217.jpg

雰囲気も出てきたところで、しゅっぱ~つ!
e0243309_14262690.jpg

e0243309_14184586.jpg

e0243309_14414487.jpg

e0243309_14222633.jpg

e0243309_14333455.jpg

何か小動物の気配かな?何度も立ち止まり木立の奥を見つめるライト。
e0243309_14243463.jpg

e0243309_14555714.jpg

そろそろゴール地点が近づいてきた。
e0243309_14394390.jpg

ゴール!!
e0243309_1447222.jpg

ベンチでひとやすみ。
e0243309_1449458.jpg

連日の冷え込みが少し和らぎ、陽射しの暖かい真駒内公園でした。


今日はこんなカンジでまったりとすごしているR&Aです。
e0243309_14532778.jpg

夕暮れが近づいてきた・・・。
「そろそろ、今日のお散歩に行くかい?」


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2013-01-14 15:11 | おさんぽ風景

真駒内つづき~そういえばアーサーめっ!

正月も過ぎ、今週は7日(月)が仕事初めだった。
休み中のトラブルもなく、関係各所への挨拶も済みあと1日、明日を乗り切ればまた3連休♪

真駒内公園のつづき・・・。
e0243309_23551785.jpg

そういえば散歩中、R&AどちらかのうんPを回収中、しゃがんでショルダーバックから
袋を出そうとしていたら、アーサーが私のくるぶし辺りに脚を上げてマーキングした。
e0243309_06492.jpg

幼少パピーの頃にニ、三度叱って以来、暫くぶりの主へのマーキング。
e0243309_0152935.jpg

前両手を持ち上げ、目を見つめ「コラっ!だめなんだよ」と優しくけん制するに留めた。
咄嗟の出来事にちょっとびっくりだったし、カーミングシグナルとしてどう受け止めたら良いか
にわかに判断できず、後で頭の中を整理しようと努めた・・・。
何か意味があったはずなんだ、きっと。
「パパ、もたもたしないで早く行こうよ!」とかそれくらいしか思いつかないんだけどね・・・。
果たして真相は?
e0243309_0493816.jpg

年始早々、今までのツケと課題か~?
e0243309_053065.jpg

それとも良い方向で解釈した方が良いのか・・・。
e0243309_057327.jpg

ちょっとモヤッとしているんだ。
e0243309_1232232.jpg





Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2013-01-10 23:51 | おさんぽ風景

3日間連続

新年も三が日が過ぎたので、R&Aとお散歩遠征で大好きな真駒内公園へ向った。
e0243309_21544322.jpg

普段はなかなか出来ない朝の散歩。
休日のゆったりとした時間の中、久々に広大な真駒内公園を散策したかった。

でも、冬に真駒内公園に行くのは初めてだったし、実際に入れるのかどうかも不安だったけど、
ここはさすが競技場のある公園。

駐車場(この時期は無料)は除雪してあり、あたりまえに開園していた。ホッemoticon-0142-happy.gif
ここはランニング・ウォーキングする方や、冬が本番のクロスカントリーのスキーヤーが多く集うので
園内の排雪等、整備が行き届いている。
e0243309_23182749.jpg

しかもコースの棲み分けと通行方向・走法(ski)等、目的別を考慮したレギュレーションを定めてあり、
ルールとマナーを守って誰でも真冬の公園を楽しむことができるのだ。
e0243309_2251614.jpg

(↑では向って左側がスキーヤー用、R&Aのいるところがウォーキングレーン)
素晴らしいね!
年末年始からの過食と痛飲ですっかり鈍って重たい身体を引き締めなきゃ・・・。
R&Aも冬季に入ってからの運動不足で少し太ってきてるようだし。
e0243309_22163364.jpg

1日目は昼過ぎからの現地スタートだったが、2,3日目と長女の入試直前模試で学校へ送り届けた後、
返り路で近いので行くことになり、結局3日連続で通うことになった。
1日目は長男も同行してくれた。
e0243309_2245368.jpg

e0243309_22554143.jpg

(↑藻岩山をバックに園内の橋の上で)
たくさん写真が撮れたので、また明日以降でもアップしたいと思います。
e0243309_23375639.jpg


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2013-01-06 21:47 | おさんぽ風景

落葉の中で

秋も深まる落葉の中を散歩してきた。
e0243309_22282622.jpg

昨日は抜け道の途中で今まで知らなかった緑地を発見。
e0243309_22364798.jpg

カサカサ、ワシャワシャ、R&Aと一緒に落葉を踏みしめていると楽しい反面、
これからの寒さ厳しい季節の到来を感じてちょっとだけ気が滅入る。
空もやたらと高く感じるし・・・。
e0243309_22462935.jpg

でもね、R&Aはそんな憂鬱も吹き飛ばしてくれるくらいゲンキ!
e0243309_22501994.jpg

落葉の絨毯を漕ぎ、グングン前へ突き進む。
そして時々微笑みかけてくれる。
e0243309_22545399.jpg

この笑顔にいつも助けられてるな~。
e0243309_2257919.jpg

emoticon-0126-nerd.gifいつもありがとうemoticon-0152-heart.gif
R:「どういたしまして!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0243309_2259718.jpg

A:「元気ならたくさん持ってるヨ!emoticon-0105-wink.gif
e0243309_2334874.jpg


R&Aにたくさん元気をもらった週末。




Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-11 22:24 | おさんぽ風景

今週も真駒内公園へ

昨晩から頭部の神経痛にやられ、どうも体調がすぐれない中だったけど
R&Aの元気な「行くんでしょ?」の眼差しに絆され、「よ~し、行ってみるか!」と
今週も大好きな真駒内公園へ。
e0243309_20231835.jpg

紅葉が先週より更に色づいてとても綺麗だった。
e0243309_20291513.jpg

もう少し暖かい陽射しが欲しかったね。
e0243309_20311775.jpg

R&Aと秋の公園をテクテク散歩していると、心なしか
神経痛も和らぎ、「やっぱり来てよかった。」と思う。
e0243309_2036513.jpg

競技場ではマラソン関係のイベントが催されていたらしく、多くの人達が集っていた。
「うわ~、可愛い~emoticon-0152-heart.gif」と声を掛けてくださる方達もいて、
R&Aも愛想を振りまきながら落葉の中を闊歩していった。
e0243309_2044336.jpg

e0243309_20464337.jpg

e0243309_20475879.jpg

e0243309_20493420.jpg

先週あたりから風邪を引いてしまい、イマイチすっきりしない私達。
今週でなんとか体調整え、週末は少し遠出できるといいね。
e0243309_20541124.jpg

ね!
e0243309_2056788.jpg


・・・・今日も編集中に間違えて送信ボタンをクリックしてしまったな~。



Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-10-21 20:10 | おさんぽ風景

お気に入りの公園

今日は車で30分圏内の我が家お気に入りの公園、真駒内(まこまない)公園へ。
いつものように公園の近くでKFCをゲットしてから。
e0243309_23152794.jpg

紅葉が色づき始めていた。
e0243309_23172611.jpg

少し伸びた緑の上を思い切り漕いでゆく。
e0243309_2319408.jpg

彼等の視線の先、深緑に秋の空が映える。
e0243309_23233761.jpg

にわか雨が降ってきそうだったけど、今日の予想は裏切られて良かった。
e0243309_2329212.jpg

のんびりと秋を満喫できた休日だったね。
e0243309_2333278.jpg

e0243309_2336112.jpg

来週、もっと紅葉が進むだろう・・・また来ようか。
e0243309_23373963.jpg



Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-10-13 23:10 | おさんぽ風景

四葉のクローバー

e0243309_055378.jpg

先日、我が家お気に入りの真駒内公園で見つけた四葉のクローバー。
e0243309_081321.jpg

ママがしゃがんでキョロキョロしていたら見つかったそうな。
何気なくしゃがんでキョロキョロしていて見つけられるモノなのかい!?
かくいう私は、四葉のクローバーと近くで鳴きまくるキリギリスは見つけられた試しが無い。
e0243309_0152156.jpg

それと、カレンダーの隠れミッキーもね・・・。
ママ曰く、「今月のは難しいよ♪」
e0243309_0203071.jpg

他人の粗さがしは割と得意なのだけれどね・・・。(嫌な性格だね~)
e0243309_0411797.jpg



Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-07-06 00:03 | おさんぽ風景

晩秋の風景

文化の日、朝早くから受験生である長男を模試会場へ送り届け、帰ってきてから
妻にリクエストしてあった「休日の朝の納豆蕎麦」を食べ、食後の熱いコーヒーをすすりながら
PCの前で一服しつつ、ボンヤリと午前中を過ごしていた。
冬の前にいろいろとやらなきゃならない事などに思いを廻らせてはみたものの、
やがて「やんちゃBoys達」の熱視線を感じ、暖かな陽射しに誘われてお昼から近所の緑地へ出かけてみた。
e0243309_20205030.jpg

ポカポカと暖かな陽射しのなか、途中公園のベンチで昼食をとったりしながら
e0243309_20574816.jpg

e0243309_213781.jpg

e0243309_2165615.jpg

e0243309_2184883.jpg

e0243309_2193910.jpg

e0243309_21113615.jpg

まだ元気な青い芝生を眺め、今年も暑かった夏を想い出したりしていたら、
こんな風に緑のなかを散歩できるのもあと僅かなんだなぁ~としみじみ。


と、地面にうごめく緑の生物が・・・!



e0243309_21133313.jpg

なんと、バッタ君だった。
きっと冬ごもりの準備なんてしてないんだろうな・・・。
キミ大丈夫??!

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

The Bangles-Hazy Shade of Winter   /本家S&Gもイイけれど、彼女達はSexy&Good!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-04 21:36 | おさんぽ風景

「Autumn Leaves」

今日は白石区の某公園へおさんぽ遠征。
木々を彩っていた紅葉は少なくなっていたけれど、次なるお役目として芝生を賑わしていた。
e0243309_0122591.jpg

昨日は仕事だったこともあり、連れ出してあげられなかったね。

今日はちょっと陽射しが少ない中、こんな秋の楽しみ方もあるんだよ♪ とばかりに
走った走った。emoticon-0152-heart.gif
e0243309_0245687.jpg

e0243309_0271163.jpg

そうさ、その笑顔が見たかったのさ。
ウエスティ スマイルemoticon-0100-smile.gif
e0243309_0295177.jpg

楽しんでる?
e0243309_0311468.jpg

燃える~w (SW入った!)
e0243309_0354497.jpg

元気ですか~!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0243309_0375589.jpg

1 !、2 !、3 !、ダあーッ!・・・・
   闘~魂emoticon-0165-muscle.gif(あ~、やっちゃった~wemoticon-0136-giggle.gif
e0243309_0383794.jpg
元気があればなんでもできる!emoticon-0102-bigsmile.gifよね。


な~んてハシャギつつも、晩秋だね。
e0243309_0405957.jpg

枯葉よ~emoticon-0105-wink.gif


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

Salah Vaughan&Joe Pass-Autumn Leaves
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-30 23:50 | おさんぽ風景

朝だよ~!

e0243309_2065570.jpg

朝の散歩。

仕事のある平日に朝散歩をするにはこの時間に寝床を出ないと・・・。
最近、起きるのがツラクなってきたなぁ。

日の出時間が遅くなり、空気もキリッと冷えて秋本番!
e0243309_20115081.jpg


さて、行きますよ~♪
e0243309_20402652.jpg

e0243309_2043361.jpg

e0243309_2046640.jpg


寒さになんか負けないぞ~emoticon-0165-muscle.gif

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2011-10-14 20:02 | おさんぽ風景


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

人気ジャンル

画像一覧