<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ライトとの出会い③

e0243309_130856.jpg

まず最初に長女が、つづいてママが抱っこしたのでした。

でも父は「俺いいよ、抱っこなんかしたらもう・・・、」
ライトを見つめながら、たしかそんな事を口走ってたと思います。

でも、相当心臓がバクバクしていた。

emoticon-0152-heart.gif・・・・・・・、。」
数秒間だったのか、数十秒だったのか。

「どうするんだ?どうする?いいのかこれで?」
「念願だった犬を飼うべき時がきたのではないか?」

自分自身に決断を迫っていた。
思考回路はぐるんぐるんに回っていたように思います。

次の瞬間。
「や、やっぱり抱っこするわ!」
e0243309_1233338.jpg


そして我が胸にライトを抱き入れたとき、このまま連れて帰ろう!と決心したのでした。


e0243309_1411157.jpg

e0243309_2102087.jpg

e0243309_2274676.jpg


これが、今も忘れられないライトとの出会いなのです。emoticon-0171-star.gif

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

Joe Sample & Lalah Hathaway - One Day I'll Fly Away
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-30 20:38 | 小悪魔(天使)達のこと

ライトとの出会い②

昨日は、ベテランスタッフさんに声をかけられて、父はハニカミでちょっと離れたところでした・・・。


emoticon-0160-movie.gif~少し離れつつもママと長女がスタッフさんと和やかに話しているのを傍で聞いていたら、ママが
「好みの犬はウエスティなんです。」なんて話している。

心の中で「あああ、そんな余計なこと言わないほうが~・・・」なんて思ってましたが・・・、
ぜんぜん余計なことではなかった。


それまで時折ペットショップを覗いてたのは、ウエスティに会いたくて行ってたようなものだったのです。
しかし、なかなかウエスティに会える機会はそうはなく、
「あの◎◎は可愛かったね、でも今日もウエスティには会えなかったね」という会話も多かった。


~その昔、私達が新婚だったころに見たウエスティの仔犬が印象的に可愛くって忘れられず、
飼うのなら、ウエスティを!という気持ちが強かったのでした。

emoticon-0158-time.gif話はまた売り場に戻って。

するとママの話を聞いていたスタッフさんが、「ちょっと待ってくださいよ~」とブースに小走りに戻って、
なにやら下にしゃがみこみ、床に置かれたダンボールの箱の中から
何か白い毛の塊のようなものを取り出し私達のところに戻ってきました。

「えっ?ええっ~!!!」

e0243309_21195180.jpg

「う~わ~っ・・・emoticon-0152-heart.gif
度肝を抜かれている私達にスタッフさんが言いました。

「ウエスティとビションフリーゼのMIXなんです!」
「抱っこしてみない?emoticon-0157-sun.gif」スタッフさんの口調もいつしかフレンドリーに♪

さぁ、どうする~!?

かなり引っぱちゃってますが、長くなってしまったので明日へつづく・・・

Today's Music ♪

George Harrison-SOMETHING
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-29 22:00 | 小悪魔(天使)達のこと

ライトとの出会い① 

当時、食料品の買い出しついでのちょっとした空いた時間に、買う気もないのに
近所のペットショップに癒されに行くのが我が家の習慣になっていました。

可愛いパピー達に癒され、帰りしなの車中や食卓を囲み、皆で可愛かったワン達の話で盛り上がり、
「いつかはワン飼いたいね♪」などと話したものです。

その日もそんな何気ないペットショップ立ち寄りのはずでしたがその日は違いました。

そのペットショップに出店している某ショップ島のいかにもベテランとお見受けするスタッフさんが
私達家族に話しかけてきたのです。

「ワンちゃん飼われているんですか?」

オーナーでもなく購入目的も無い私は焦り、会釈でごまかしその場をちょっと離れ、
ママと娘にその場を任せる事にしたのでした。(嫌なオヤジw)


明日へつづく・・・。


今日からライト幼少の頃の写真を少しずつUPしたいと思います。
e0243309_2311831.jpg


Today's Music ♪

Hubert Laws-Family
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-28 22:18 | 小悪魔(天使)達のこと

水に濡れちゃうよ!

『お~いアーサー、濡れちゃうよ!』

先日の湖での写真でちょこっと遊んでみました。(クリックしてね)


勢いついて写真を挿絵のように加工したり。

まだまだいろいろ加工術があるようです。(←興味ある方はクリックでいってらっしゃーい♪)

保存してるいろんな写真のシーンで試してみると案外面白いかもです。
コレはイイ♪ emoticon-0148-yes.gif なんていうエフェクトができたらまたアップしてみたいと思います。

追記:Water Effectの画像をUPすると過去日記の文章が表示されなくなったので、とりあえず
    画像は削除してみます。(クリックでみれるよ)

e0243309_21324337.jpg


そんでもってToday's Music ♪ はやっぱり・・・。

Steely Dan-Do it again
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-27 20:57 | 日常

合コンで一人勝ちする処方湯!?

長女が先日17歳の誕生日を迎え、友人達からプレゼントを頂いたそうだ。
「どれもイマイチぱっとしないんだよな~」とはいいつつもウケを狙ったジャンクな品々に
まんざらでもない笑みを浮かべる。


e0243309_221850.jpg
【合コンで一人勝ちする処方湯】中身は・・・?
e0243309_0261795.jpg


e0243309_2264546.jpg
【宇宙人のボールペン】どうせなら目がLEDとかで光ってほしかった。
そして極めつけはコレ!
e0243309_2213976.jpg
【すっきりポーズ君】
シリコンのようなプニプニした人型の中に液体が入っていて、
叩きつけたり(怖いネ)、握り潰したりしてストレスの発散に!だって。

ペタペタとした素材で腕や足が胴体や頭にへばりつき、いろいろなポーズをとってみせる。
なんかオモチャとはいえ、他人とは思えない体型である。(父)
e0243309_22213259.jpg
感触キモイです。

なんかスゴイ伸びるな。
e0243309_22205553.jpg
見た目にキモイw

それにしてもJKのセンスには脱帽せざるをえない父でした・・・。

父が高校生だった80年代を思い出して・・・
Today's Music ♪

Nite Flyte-You are
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-26 21:51 | 日常

夕暮れまで遊んだよ!

連休最終日の今日は以前、Lureの釣りでよく通っていた湖へ。
2年ぶりくらい。
この景色がとても懐かしく感じる。
e0243309_214431.jpg


さぁ、本物の自然を満喫しよう!
e0243309_21111465.jpg

その笑顔が見たかったのさ。
ウエスティ スマイル♪ ↓&↑
e0243309_2111542.jpg

e0243309_21183254.jpg

e0243309_21253937.jpg

大自然をぺろり!
e0243309_21194829.jpg

ちょっと失礼。 いや、わかるよ。人の目がなけりゃ父も一緒にやってみたいものw
e0243309_2129525.jpg

すっきりしたところでライト!いも餅食べる?
e0243309_21373654.jpg

アーサー:「ボクも~!」
e0243309_2148585.jpg

夕暮れまで遊んだよ!
e0243309_21515590.jpg
アーサー、プルシアンブルーだね。

ライトemoticon-0152-heart.gifアーサー、今日もたくさ~ん遊んでくれてありがとう。

Today's Music♪ 

Jeff Beck group-Situation
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-25 21:54 | お出かけしたよ!

水源地公園へ

今日は午後から出かけてきました。
目指したのはマイカー30分圏内の水源地公園です。
その所在は前から知ってはいたけれど、訪れたのは今回が初めて。
e0243309_18502095.jpg
写真に収めることはできなかったけれど、水面には時折モジリの波紋が広がり、水中にウグイの群れや、大きな錦鯉を見かけました。

e0243309_20291092.jpg

明治時代に陸軍用水源としてある川を堰き止めたのがはじまりで、戦後は浄水場の整備が進み今では都市公園の景観の一部として自然と融合しているようです。

e0243309_19232590.jpg

小川のそばでツーショット
e0243309_19261046.jpg

見晴台から呼んでみた。「ライトぉ!アーサーぁ!ココだよ~」
e0243309_19271455.jpg


e0243309_19335825.jpg

ダルメシアンさんと出会い、この後ダルさんにしつこくして「ゴルぁ!」されましたw
これも経験・学習です。上品なダルさん、怒らせてゴメンよ。
e0243309_19352365.jpg
ダルさんに見つめられ目をそらしているアーサー。
ライト、はしる~はしる~ ♪
e0243309_19345225.jpg
明日はいよいよ連休最終日。
今晩は久々に映画でも見てゆっくりしようかな。
e0243309_2041195.jpg

[PR]
by randasometimeg | 2011-09-24 18:39 | お出かけしたよ!

少し遠くの公園へ

連休初日、今日は少し遠く離れた市内の公園へ。

ちょっとしたゴルフ場なみに広大な敷地に豊かな緑がつづく。

噴水やウォーターハザードもあったりして・・・。
「それにしてもフェアウェイ狭いね。」って違うだろうw 
「さぁ、ティーショット。」まだ言うか!
e0243309_22241819.jpg


いえいえ、たくさん、たくさ~んお散歩してきました。

e0243309_2233058.jpg

       ワクワクする~!
e0243309_22362260.jpg

       おっと!何見てるの?
e0243309_22374579.jpg

       この笑顔が見たかった。
e0243309_22383166.jpg

       小さな可愛いゲストさん、はじめまして!
       接待係りは私アーサーが担当させていただきます!なんてねw
e0243309_2257678.jpg

       ムクゲの花が咲き乱れる
e0243309_22483964.jpg

       ムクゲって韓流なのね。
e0243309_22495015.jpg


e0243309_2324755.jpg

久々の陽射しを満喫。
e0243309_23172461.jpg

        明日もどこかへ行こうね!
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-23 22:08 | お出かけしたよ!

明日から3連休

各地で猛威を振るい、多大な被害をもたらした台風もようやく北東へ抜けていった・・・。

そして明日から3連休です。


用事もいろいろあるけれど、1日くらいはのんびり遠出でもしたいな。

そろそろ温泉にでもゆっくりつかりたくなる気温にもなってきたし、この季節ならではのイベント
も開催中で、各地方の旬の逸品が味わえる。

今週は朝散歩もさぼり気味だったので、この3連休はおもいきり遊ばせてあげたいと思います。
e0243309_2258315.jpg

さて、どこへ行こうか!

だらだら引きこもるのだけはよそうね。  「ソファでギター抱えちゃダメ!」
e0243309_1395813.jpg


そうだね、今晩は早目に寝よう!
[PR]
by randasometimeg | 2011-09-22 22:35 | 日常

時が経つのは早い

帰宅途中のマイカーの中、携帯の呼び出しが鳴った。

携帯は娘の名前を表示していた。

さては得意の学校帰り「地下鉄駅まで迎えにきて!」 コールかなと思いながら出てみると・・・

「パパ、今日はアーサーがウチにきてちょうど2年目だよ!憶えてる?」

あ~、そうだ。そうだったんだ!よく憶えているね~すっかり忘れていた。

「だから、何か犬用スウィーツ買ってきてね!」との事で、もう自宅の近くまできていたが、
Uターンして近所のペット店に向かったのでした。

夕食も済み、ひと風呂浴びた後 ”アーサー我が家の子になり2周年パーティー’’をした。
e0243309_020671.jpg
美味しいものセンサーが反応、テーブルの下で小悪魔アーサーが待機(ガン見)。

パッケージを開け、2つのスウィーツをマゼマゼした。(見た目はイマイチだけどうんまいよ!コレ)
e0243309_028279.jpg
小悪魔のアニキ分も来て、 ふたりでガン見w 顔がすごい真面目!

e0243309_0311375.jpg
コレ、うまうぃーネ!(チャラ男か!)食べ方激しいね~w
あっという間に完食♪

我が家に来てくれてありがとう!これからも元気で、楽しく、ヨロシクな!

大好きだよ!アーサー。もちろんライトも!(今日はアーサー主役ね)

e0243309_055238.jpg
アーサー生後9ヶ月頃、ヤギってたねw、ライトは1才2ヶ月頃。

2年ってあっという間だったね。
時の経つのは早い。
e0243309_1581010.jpg

[PR]
by randasometimeg | 2011-09-21 22:45 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

人気ジャンル

画像一覧