<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「Autumn Leaves」

今日は白石区の某公園へおさんぽ遠征。
木々を彩っていた紅葉は少なくなっていたけれど、次なるお役目として芝生を賑わしていた。
e0243309_0122591.jpg

昨日は仕事だったこともあり、連れ出してあげられなかったね。

今日はちょっと陽射しが少ない中、こんな秋の楽しみ方もあるんだよ♪ とばかりに
走った走った。053.gif
e0243309_0245687.jpg

e0243309_0271163.jpg

そうさ、その笑顔が見たかったのさ。
ウエスティ スマイル001.gif
e0243309_0295177.jpg

楽しんでる?
e0243309_0311468.jpg

燃える~w (SW入った!)
e0243309_0354497.jpg

元気ですか~!017.gif
e0243309_0375589.jpg

1 !、2 !、3 !、ダあーッ!・・・・
   闘~魂066.gif(あ~、やっちゃった~w037.gif
e0243309_0383794.jpg
元気があればなんでもできる!003.gifよね。


な~んてハシャギつつも、晩秋だね。
e0243309_0405957.jpg

枯葉よ~006.gif


Today's Music060.gif

Salah Vaughan&Joe Pass-Autumn Leaves
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-30 23:50 | おさんぽ風景

寝る子は育つ!

先日、昔の写真を整理していたらアーサー幼少の頃の写真に目が留まった。
e0243309_21393426.jpg
ホント、親バカだけど無茶苦茶カワイイのだ。
まだ顔も今より小さいし、バランス的にも耳が大きくて細面でヤギみたいだけど。
彼の従順な人懐こさと綺麗な瞳にズキューンと心動かされて一緒に暮らそうと決めたのだった。
e0243309_21463523.jpg
ライトとアーサー、顔を近づけて何やらお話しているみたいに見える。

たしか、アーサーが我が家に来て数日の頃。
e0243309_21501199.jpg
ライトはガウガウ犬なので当初心配していたけど、意外にすんなり受け入れたというか、
今にして思えば健気にウェルカムしていたのかな~?
e0243309_21533857.jpg
あらあら、長女にオモチャにされて・・・w

e0243309_21575040.jpg
長男と気持ち良さそうにソファで転寝。

e0243309_22131529.jpg
アーサーは私達が横たわると、タタタっ!とやってきてスっと添い寝する。
それは小さな頃から今も変わらない。
こちらもウトウトとまどろみながら心がポッと暖かくなる瞬間。
e0243309_2221124.jpg

そして、眠りこける写真がとても多い事に気がついた。
e0243309_22274383.jpg


きっと寝る子は育つのです。


e0243309_22293562.jpg

昨年の紅葉、今年はまだ萌える紅葉の中に行けてないなぁ。

落ち葉を巻き上げながら車を走らせて、週末まだ間に合うかな・・・。

Today's Music060.gif

PYRAMID-Whenever You Want  やるなぁ慶応ボーイズ♪
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-24 22:37 | 小悪魔(天使)達のこと

彼女がいないだけで・・・

昨日から長女(17才)が修学旅行にでかけた我が家。

とりとめもない話や日常の出来事を、おそらくは散々盛ってw キャハハハ!003.gif
e0243309_22111599.jpg

とやる彼女がいないだけでオウチの中は灯火が消えてしまったよう。

中3の受験生の息子は部屋にコモってお勉強中だし・・・。
e0243309_2242391.jpg

こんなにおどけてた幼い頃が懐かしい。
(※子供達承諾のもと、幼い頃だし、父の責任でお顔出しw)

昨日は大阪USJで友人達と楽しい思い出がたくさんできたようで、よかったね。
e0243309_22185026.jpg


普段は賑やかすぎるし、危なっかしい話に気を揉むのだけれど・・・。
いないとちょっと・・いや、けっこう寂しいかもね。
e0243309_22283215.jpg


17才って、イイ時節だな~。いっぱい楽しんでおいで026.gif

Today's Music060.gif

Char-Slaughter on Tenth Avenue(THE VENTURES Cover)  MATCHLESS、真空管AMPはいい音だな~♪
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-20 21:56 | 日常

3大楽しみ

私が独断で分析する小悪魔達の3大楽しみは

072.gif 1位・・・・・お散歩(お出かけ)

      2位・・・・・好物なおやつ&私達の食べるスイーツの少々お裾分け

      3位・・・・・ゴハン

若いっ~て素晴らしい!♪ 食い気よりも遊びやお散歩が勝ってしまうのだから。

そんな訳で、お散歩はいつものネタだし、遊びは激しすぎて写真があまりないので(笑)
ゴハンの風景を調理するところからダイジェストで。

この日のメニューは鶏モモ肉ソテーをフードにトッピング。
e0243309_2228540.jpg

火が通りやすいよう細かく切り込み
e0243309_2232135.jpg

炒める炒める炒める!!!
見よ!このシャッターにも収まらぬ素早い手の動きをwなんてね。(カメラがブレてるだけw)
左手に構えるは仕上げのオリーブオイル
e0243309_22371693.jpg

炒めるだけで料理とは言えませんね。
でも火加減で勝負してますから!(笑)
e0243309_22462190.jpg

匂いに誘われやってきたね、ライト。
e0243309_22404770.jpg
完成です。

「ゴハンだよ~♪」 「マテっ!」
e0243309_22543876.jpg

「さぁ、食べよう!」
e0243309_2258759.jpg

e0243309_22592487.jpg
完食♪
ペロっとナ。
e0243309_2301935.jpg


ご・ち・そ・う・さ・ま~011.gif

Today's Music060.gif

Robert Johnson-Crossroad
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-19 21:53 | 小悪魔(天使)達のこと

日曜日のお散歩

今日は寒気の影響で一桁台まで気温が下がり、まるで冬の到来を感じた日だった。
道北方面や山間部の峠など、降雪や凍結の情報も聞かれるようになってきた。

明日からはまた少しずつ暖かくなるとの予報にホッとしつつも、20℃近くになる日もあるとのことなので
体調の変化に気をつけなきゃ。

今日は日曜日のお散歩風景から・・。
e0243309_2214564.jpg

e0243309_2263288.jpg

伏せるライトの視線の先に出会いの予感。
e0243309_2301674.jpg

知人のワンちゃん、勘九郎君とあずきちゃん。
綺麗な毛づくろいに飼い主さんの愛情が覗えます。
e0243309_2385626.jpg
コンニチワ!
そしてふたりは陽影の歩道をさらに進んで行く。
e0243309_2421925.jpg

すると陽のあたる場所にいたのは・・・
e0243309_2511811.jpg

偶然の再会、ユピちゃん(マルチーズ)とアピちゃん(ウエスティ!)。
e0243309_372976.jpg
アピちゃんのオヤツちょーだい!ポーズ。う"~ったまらなく可愛い!!

初めてお会いしたシュナウザーの学君、パールのネックレスを華麗に着こなすイケメン!
e0243309_335566.jpg

e0243309_3155284.jpg

(※皆さん、掲載の快諾ありがとうございました。)
遊んでくれてありがとう!また会おうね~♪
e0243309_3221079.jpg



Today's Music060.gif

Jimi Hendrix-Hey Joe(LIVE)
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-18 23:59 | 出会ったよ!

週末

にわか雨が降ったり、強い風が吹いたり、この時期ならではの不安定な天気だった週末。

日曜日、小悪魔達は「お散歩いつ行くの?」みたいなオーラを発し、
e0243309_22444179.jpg

一挙手一投足に敏感に反応して、見張っていましたが、
家族も皆、いろいろとやらなければならない事もあるんだよ、と小悪魔達には多少の退屈を強いていました。
e0243309_22504623.jpg

ライト、退屈しのぎにおもちゃをやっつけて憂さ晴らしw

ギターのフレット修理中、空いた椅子に飛び乗ったアーサー。「さわるなよ!」
e0243309_2253726.jpg


慌しく落ち着かない週末でしたが、お散歩だけはしっかり行って来たんだよな~。

お散歩の様子はまた綴るとして・・・

今晩は最近ちょっと臭~くなってきたアーサーをシャンプーして一緒にお風呂に入った。
(今日は父とアーサーの貸切風呂だったね)
e0243309_2342070.jpg

e0243309_23523752.jpg

お風呂上りは長男がドライヤー係を務めてくれて、助かったよ~042.gif
e0243309_2384770.jpg

すっごくスッキリしたね♪


Today's Music060.gif

Ann Lewis-Shampoo
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-17 23:23 | 日常

朝だよ~!

e0243309_2065570.jpg

朝の散歩。

仕事のある平日に朝散歩をするにはこの時間に寝床を出ないと・・・。
最近、起きるのがツラクなってきたなぁ。

日の出時間が遅くなり、空気もキリッと冷えて秋本番!
e0243309_20115081.jpg


さて、行きますよ~♪
e0243309_20402652.jpg

e0243309_2043361.jpg

e0243309_2046640.jpg


寒さになんか負けないぞ~066.gif

Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2011-10-14 20:02 | おさんぽ風景

わん達の生き方

わん達にとっての快楽的なことは私達人間と比べればずっと少ないのでしょう。

ゴハン、おさんぽ(遊び)、そして寝るzzzz・・。
e0243309_2356862.jpg


たったこの3つが満足できれば、(不満やストレスも多分にある)
「充分出来ていないなぁ」とこちらは思っていても、
e0243309_235913100.jpg

その可愛いらしい仕草やありったけの笑顔でかけがえのない瞬間を与えてくれる。
e0243309_0173950.jpg

e0243309_018521.jpg


そして時折、彼らの瞳の奥からそのけなげな生き方にあらためて気付かされ、
なんとも言い様のないいとおしさを感じる時が多々あるのです。



Today's Music060.gif

Joe Pass- Round Midnight
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-12 23:32 | 小悪魔(天使)達のこと

ちゃー♪

e0243309_2212577.jpg

ペットボトルのお茶はいろいろ種類があるけれど。


ESPRESSOという文字に惹き付けられ購入してみた。


一口飲んで、香ばしさに感激し、おそるおそるボトルの中を覗くと・・・。
青汁!じゃなかったw

よく見かける 濃い味云々 とか あとくち濃い云々 とは一線を画す色。

正真正銘の抹茶です。
よく振って・・・の推奨通りシェイクすると泡立ちます。

ロングドライブの気分転換などにキンキンに冷えているとサイコー♪
e0243309_22383435.jpg

最近のお気に入り飲料です。038.gif


この方も大の犬好きですね~
Today's Music 060.gif

Char-Osampo : Live
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-11 22:06 | 日常

子供達からの贈り物

今日は母が初めて綴ります。

e0243309_22525588.jpg

昨日は私達夫婦の18回目の結婚記念日で、
高2になる娘と中3になる息子から思いがけないプレゼントをもらいました。


e0243309_23481097.jpg

手作りのアルバムでした。
赤ちゃんのころから大きく成長するまでの子供たちと私達の思い出の写真が
いっぱい入っていて、手紙が添えてありました。


こうして振り返ってみると、子育て期間はあっという間ですね。


e0243309_22564593.jpg

(おさんぽに行こうと車に乗り込みましたが突然の大雨、でもワンたちは笑顔♪)


我が家の可愛い天使たちとも、あっという間にお互い歳を重ねていくんだろうな~。

だからたくさん遊ぼうね003.gif
[PR]
by randasometimeg | 2011-10-10 22:49 | 日常


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧