<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒くて大きな箱

今日は僕、アーサーが近頃不穏な動きをしているパパに代わって日記を綴るよ!
e0243309_23163593.jpg


午前中のパパはいそいそと身支度をしてママや僕達をおいてそそくさと
出掛けちゃったんだけど・・・。

お昼頃、何やら大きな箱を抱えて帰ってきてゴソゴソしてたとおもったら、
いつもよりニコニコ顔でお散歩へ誘ってくれたんだ。

e0243309_23132883.jpg

こないだ降った雪は溶けてしまい、僕達はちょっとがっかりだったんだけれども、
最近めっきり遠くなってしまった058.gif君が時折、雲の間から顔を出してくれて気持ちよかったよ。
e0243309_23282817.jpg

今日はライトと服を取替えっこしたんだよ♪
e0243309_23325347.jpg

ライちゃんやっぱ黄色が良く似合うよ。
僕は最近、ちょっと太って服がキツイよ~w
e0243309_2334596.jpg

いつもの事だけど、はしゃいじゃって長ベロでちゃったw
e0243309_23492085.jpg

e0243309_23504088.jpg

   ・
   ・
   ・

楽しいお散歩から帰ってきら、またもやパパがゴソゴソと大きな黒い箱と小さな箱を
並べ始め、ああでもないこうでもないと独り言を言いながら部屋の隅へ置いた。









すると大きな黒い箱の上に置いた小さな箱が青白く光りはじめたんだ009.gif・・・。
e0243309_0122559.jpg

中には4つの火の玉のようなものがオレンジ色に燃えているし、一体何?

パパはギターを左手に持ち、右手を幾度も振りかざし始めた。

何が始まるの?

すると下にある黒くて大きな箱から大きくて太い妙な音が鳴り出したよ!
e0243309_0152957.jpg

うるさ~いっ!
e0243309_0182643.jpg

パパ・・・、止めて。
近所から苦情がくる前にやめたほうがイイよ~
僕達のワンワンどころの騒ぎじゃないよ~。
e0243309_0313043.jpg

「パパ、落ち着いて。」
「ね、話せばわかると思うから・・・。」
「なんでニコニコ笑っているの?!!!」「なになに?ウミヘビがどうしたって?」

Today's Tube060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2011-11-26 22:59 | 日常

GOLD&BLUE

今日は僕、ライトがネタ切れのパパに代わって
近況報告&面白ネタを提供するよ。

実は僕達の瞳は綺麗に光る事があるんだ072.gif
e0243309_22424026.jpg


ビションフリーゼ×ウエスティの僕は金色で、ウエスティのアーサーはブルーでしょ。

フラッシュの時だけ見える瞳の奥のGOLD&BLUEなんだ。

いい色でしょ♪

えっ!不気味だねって?

え~っ!そこは「宝石みたいだね053.gif」って言って欲しいな。

まぁ瞳の色の話はこれぐらいにしておいて・・・。

祝日の日、雪の公園を散歩してきたよ!
e0243309_2241660.jpg


e0243309_2262077.jpg

雪の中、僕達ははしゃぎすぎて脚にリードが絡まっちゃったんだ。
e0243309_22459100.jpg


e0243309_22463926.jpg



夜はね、今季初めてストーブに火を入れたんだよ!
e0243309_22141516.jpg

ストーブなしでもまだまだいけるけど、やっぱり暖かいね。
背中焙ると気持ちいいんだよね。コレが!

いよいよ冬がはじまるよ♪

それじゃ、またね。029.gif


Today's Music060.gif

Cream-WhiteRoom
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-24 22:59 | 日常

マルメロ

e0243309_22194378.jpg

マルメロというバラ科の果実。
カリンとは近縁のようで異種らしい。
こうして置いてあるだけで、なんともいえない芳しい香りを放つ。
綿毛で覆われているのがマルメロの特徴のよう。
e0243309_22412786.jpg

酸味が強すぎて生食はできないとのことなので、我が家ではジャムを作ってみた。
e0243309_232941.jpg

ヨーグルトに・・・。
e0243309_2257056.jpg

独特の芳香がヨーグルトと相性良く、美味。

最近、甘いものにハマッている我が家。肥ゆるな~w
e0243309_2383365.jpg

ご近所DOLCEのパン
e0243309_2316883.jpg

少しセーブしなきゃ本当にヤバイ。体重UP必至!
いよいよ来月はクリスマス・・・ケーキは楽しみにとっておこうか。006.gif


Today's Music060.gif

Lynyrd Skynyrd-Sweet Home Alabama
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-17 23:40 | 日常

Venison

先日、狩猟で獲った鹿肉をとある知人からいただいた。
e0243309_0565667.jpg

仕留め方が悪かったり、血抜きをしくじると肉に血が廻り風味に影響が出るらしい。
見たところ綺麗な赤身のモモ肉で、血生臭い匂いもせずどうやら極上品のよう。
越冬前のこの時期が食べ頃らしい。

仕留められ、息絶える・・・。
想像シーンが脳裏をよぎり胸が痛んだが、野生の命に畏敬の念をもって有難く
いただくことにした。

鹿肉は高タンパクで低脂肪、豚肉や牛肉に比べカロリーは約3分の1、脂肪分は15分の1程度
ととても低いのにCLAをはじめ多価不飽和脂肪酸が含まれペットに与える肉としては馬肉同様
大変優れているらしい。
また食物アレルギーの原因になりにくく消化に優れるとのこと。

まずは、味見をしなければということで、
塩と粒胡椒で下ごしらえの後、熱した鉄フライパンでソテーしてみた。
e0243309_0521937.jpg

焼けるとき、独特な匂いがしたけれど、牧羊などと比較して臭みは少ないように感じた。

ひとくち口に運んでみると・・・。
たしかに旨い!

臭みは全然無く、いままで食べたことの無い薫りと肉らしい食感と旨味。


これは、かなりイケル♪011.gif

塩胡椒で味付けした肉は私達が食べ、お次はやんちゃBoysのゴハン!
e0243309_134512.jpg

フードの量は減量して・・・
e0243309_142968.jpg

マテ!のガン見w
e0243309_171519.jpg

ハイ、おたべ~!
e0243309_1105088.jpg
美味しそうに食べるなぁ043.gif

と、ここでカメラの電池切れ005.gif

ペロっ!の画像はふたりのお散歩シーンで代替w
e0243309_119876.jpg

e0243309_1273371.jpg

美味しかったね!また食べたいね♪

鹿さん、ありがとう。

Today's Music060.gif

The Beatles-NORWEGIAN WOOD ノルウェイの森にも鹿はいるのかな?
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-06 23:21 | 日常

晩秋の風景

文化の日、朝早くから受験生である長男を模試会場へ送り届け、帰ってきてから
妻にリクエストしてあった「休日の朝の納豆蕎麦」を食べ、食後の熱いコーヒーをすすりながら
PCの前で一服しつつ、ボンヤリと午前中を過ごしていた。
冬の前にいろいろとやらなきゃならない事などに思いを廻らせてはみたものの、
やがて「やんちゃBoys達」の熱視線を感じ、暖かな陽射しに誘われてお昼から近所の緑地へ出かけてみた。
e0243309_20205030.jpg

ポカポカと暖かな陽射しのなか、途中公園のベンチで昼食をとったりしながら
e0243309_20574816.jpg

e0243309_213781.jpg

e0243309_2165615.jpg

e0243309_2184883.jpg

e0243309_2193910.jpg

e0243309_21113615.jpg

まだ元気な青い芝生を眺め、今年も暑かった夏を想い出したりしていたら、
こんな風に緑のなかを散歩できるのもあと僅かなんだなぁ~としみじみ。


と、地面にうごめく緑の生物が・・・!



e0243309_21133313.jpg

なんと、バッタ君だった。
きっと冬ごもりの準備なんてしてないんだろうな・・・。
キミ大丈夫??!

Today's Music060.gif

The Bangles-Hazy Shade of Winter   /本家S&Gもイイけれど、彼女達はSexy&Good!053.gif
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-04 21:36 | おさんぽ風景

ひたむきな姿

真剣な眼差し・・・
e0243309_22225637.jpg


こんなときは大抵美味しいものが近くにある。
一緒にたくさん食べられたら良いのだけれども、彼等の健康を考えたらそれは叶わない。

それでもついつい少しだけお裾分けをあげてしまう。

心を鬼にして全くあげなかったり、隠れて食べたりするのもなんだか気が退ける。
e0243309_22364794.jpg
長男よ、ニヤニヤしながらそんな事はよしなさいっ!


これから先も、彼等のほうがどんどん早く年齢を重ねていく。

いつまでも健康でいてほしいし、可能な限り長生きさせて一緒にいたい。
(父さん欲張りかな。)


だから、潤んだ黒い瞳と真剣でひたむきな姿に負けてばかりもいられないんだよ。
e0243309_22405368.jpg


Today's Music060.gif

Jimi Hendrix-Little Wing  あらためて想う、やっぱり凄い!凄すぎる。
キワドいんだけれど生臭くない。心洗われるSound♪
大音量で聴きたい。
[PR]
by randasometimeg | 2011-11-01 22:15 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧