<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

男のスープカレー

小1から続けている大好きなサッカー。
e0243309_319017.jpg

長男は先週から酷い腰痛を訴えていた。
部活を休んでまで病院に行きたいというからには相当な症状なのだろうと思い、病院へ連れていった。
e0243309_373744.jpg

診察の結果は、疲労骨折・分離症との事。
分離が癒着する事はまず無く、痛みの状態をみながらしばらくは養生が必要との事であった。
体躯を酷使するスポーツマンには珍しい病状ではないらしいが、分離症に関しては先天性も
疑われるとの診断。

この春志望校に入学し、ブランクを埋めるべく入部しトレーニングに励んでいた矢先の事。
しかし彼は、今自分に出来る事をしっかり考えているようだ。
今は敢えて甘い言葉は掛けずに、そっと見守ってあげたいと思う。

そんな長男と今晩、一緒にスープカレー作りに初挑戦してみた。
というか、実はママが今晩奥様達の飲み会でお出かけになり、
R&A父が夕飯の支度担当で大ピンチ!
という訳で長男に手伝ってもらったのさ♪
e0243309_3504920.jpg

スパイスも数種類仕入れてきた。
e0243309_3555393.jpg

途中経過をちゃんと写真に収めるつもりだったんだけど、そんな余裕なぞやはり無かった。
で、とりあえず
e0243309_41321.jpg

チキンのスープカレー。
定番の具として、茄子・パプリカ・アスパラ・ジャガイモ・南瓜・半熟ゆで卵をトッピング。
野菜は素揚げまでやってみた。
e0243309_4142596.jpg

初回としてはまあまあ、美味しく出来たんじゃないかな・・・。
オリーブオイルでのにんにく&焦がしバジルが良かったみたい。

e0243309_4322894.jpg

深夜の日記に付き合ってくれたアーサー、ありがとう。
可愛いわ、お前。

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

「坂道のアポロン」いいね。emoticon-0148-yes.gif
涙こぼれた。
[PR]
by randasometimeg | 2012-05-27 02:56 | 日常

ブランコはお好き?

最近ちょっと疲れ易いのかな~。
e0243309_2213876.jpg
adidas?

いいえ、昨日は日食だったよね。

で、今日は火曜・・・

まだ火曜日か!


今週なんだか長くない?
楽しかった日曜日を思い出して週末まで頑張れ!

なんてグダグダ言いつつ、日曜の続き。

ニコニコ顔でブランコの風を受けるライトと。
e0243309_2220212.jpg

ビビリまくってこの直後、腕の中から飛び降りちゃったアーサー。
e0243309_22221344.jpg


君たちブランコはお好き?

ママもライトとライディング。
e0243309_2228402.jpg

ブランコに乗ったのは何年ぶりだろう。
楽しかったな~。
アーサー、今度もう一度リベンジしてみない?

それじゃ、そろそろパパのPORSCHEで帰ろうか!
e0243309_22453061.jpg


R&A:「パパ何言ってるの?」
e0243309_22511981.jpg

おかしいな~、こんなはずじゃ・・・。
いや、これでいいんだね。(現実に戻る・・・。)
e0243309_22541915.jpg

やっぱ疲れているかな・・・。


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-22 22:05 | 日常

噴水の公園へ

昨日は長男坊のサッカーの送りついでにR&Aも車に乗り込んで
千歳の青葉公園へ。

アーサー、「いい顔」してるね。
e0243309_21492233.jpg

青葉公園はとても広く、野球、テニス、ラグビー、陸上競技場、サッカーのグランドの他に
ピクニック・キャンプ場(有料施設)もある。
また、芝生や噴水広場なども設けられていてなかなか良い公園。

スポーツを楽しむ学生さん達や、優雅に散策をする地元市民で賑わっていた。
ここはちょっと離れた「芝生の広場」で貸切状態だった。
e0243309_21561083.jpg

噴水をバックにツーショット!
良く撮れたね。
e0243309_2159558.jpg

サッカーを楽しむ白犬大学のライト君、なんてね。
e0243309_2213015.jpg

R&Aの笑顔がたくさん見れた日曜日。
いつかライトとこんな綺麗な芝生の上で思う存分ノーリードで
サッカーがしたいな。
ライトはボールが大好きだから。

このあと、恵庭の「えこりん村」に寄ったのだけど。
その様子は明日にしようっと。
今日は仕事帰りの歯医者通いでとっても疲れた~。emoticon-0113-sleepy.gif


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-21 21:33 | 日常

近寄れないふたり

先日、梅満開の平岡公園にて久々にユピちゃん、アピちゃんに再会した。
ユピちゃん、アピちゃんはココがホームグランドなんだね。

アピちゃんが、とても可愛いくて上品な「ほしいの!ほしいの!」を披露してくれた。
e0243309_2285021.jpg

満開の花の中にあっても見劣りするどころか、
勝ち組の如くキラキラと華あるオーラを放つおふた方。
e0243309_2212423.jpg

飼い主さんもストレートのロングヘアが素敵なお方。
そんな御三方にすっかりデレデレのR&A父であったが・・・emoticon-0115-inlove.gif
実は遠巻きにデレデレして近寄れないふたりの事もシャッターは捉えていたemoticon-0136-giggle.gif

左隅のふたりに注目!
e0243309_22205542.jpg


ユピちゃん、アピちゃん、ママさんありがとうございました♪
また会えるかな。


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-17 22:00 | 出会ったよ!

梅薫る5月

e0243309_2117699.jpg

今が満開、見頃の梅の花を見るべく平岡公園へ。
e0243309_2133247.jpg

梅の花、まぁ見事に咲いていて辺りも梅の花の薫りに包まれていた。
老若男女、ファミリーもカップルも子供たちも思い思いに新緑の中で咲き誇る梅の花を満喫していた。

R&Aも芳しい梅の薫りの中、気持ちよくお散歩できたんじゃないかな。
e0243309_21141623.jpg

長閑で平和な春の日に乾杯!(梅ソフト)
e0243309_21201811.jpg

e0243309_2123169.jpg

花よりもママのおにぎりに夢中なアーサーemoticon-0136-giggle.gif
e0243309_212458100.jpg

抱っこサイコー!「えっ?」emoticon-0104-surprised.gif
e0243309_21352851.jpg

僕もさ!「ボールちょうだい!」emoticon-0142-happy.gif
e0243309_21384399.jpg

e0243309_2137285.jpg

彼等にはどう映っていたのかな?青い空と薫る梅の花・・・。
e0243309_21431185.jpg


Today's Musicemoticon-0159-music.gif

薫る悩殺!
[PR]
by randasometimeg | 2012-05-13 20:30 | お出かけしたよ!

どうして!?

休日の朝、少し寝足りないと思いながらも気持ちはリラックスしていた・・・。

朝食の席に着こうと椅子を引き出す時に何気なく落とした視界に
飛び込んできた光景に一瞬、我が目を疑った。
テーブルの脚元がぐちゅぐちゅに濡れている。
[え?あらっ、テーブルの上のコーヒーこぼしちゃったのか?]
コーヒーはちゃんとテーブルの上にある。
[昨晩の飲み物の残りを誰かひっくり返したのか?]
いいえ・・・。
e0243309_18545143.jpg

どうやら、ライトが・・・。(写真は清掃後のシミを編集)
パピーの頃は毎度のことで、床の掃除に肩こりと指・腕の筋肉痛になりつつ、
(絨毯も相当、擦り切れたなぁ)
トイレ躾に悩んだことも今では懐かしい思い出となっていたハズ。

でも、今さらどうしてこんなことになる?

実は昨日、朝は眠さに負け、夜は天気が崩れて散歩をお休みしていたことが真っ先に
脳裏に浮かんだ・・・。

だからなのか?
これはライト、お前の抗議・腹慰せなのか?
それとも何処か体調でも悪いのか?

しかし、この後ライトの首元を掴んで、大きな水溜りを見せ付け
叱りながら後脚の太腿を強めに幾度か叩いてしまったね。

とっても残念な気持ちに加え、挑発的な抗議に対する苛立ち、
こんな事してはイケナイと解からせなくては、という焦りみたいな気持ちが
怒濤の如く湧き上がってきていたんだ。

しかし、全てはパパが悪いのだ。
先に信頼を裏切っていたのだろう。
原因、結果として受け止める他はなさそうだ。
しかしなぁ・・・ライト、そりゃないぜ!一日のスタートが台無しだよな。

ライト、明日は良いスタートにしよう!
e0243309_19442997.jpg


Today's Musicemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-12 18:39 | 小悪魔(天使)達のこと

上手くならない言い訳

e0243309_065842.jpg

思うように上手くならない一因はアーサーにもあるのでは?
家族が寝静まった頃、たまには練習でもしようとソファに据わり、unplugedで控えめに爪弾きはじめる。
すると、アーサーはソファに上がってきて前脚で立ち上がり背中と左腕を引っかくのだ。
それはまるで
「ギター弾くヒマあるんだったらもっと遊んでよ~」とでも言われているようで・・・。
なんだか落ち着かなくなってギターを置き、床に転がったオモチャを手に取る。
するとライトも「遊ぶの?」とスッ飛んでくる
そんなことが多くて最近めっきり弾く時間が減ったな~。
彼等が黙って聴き入るコード進行とかスケールとかないかな?今度試してみよう・・・。
e0243309_023885.jpg

意外とライトは邪魔しないんだよな。

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-11 23:57 | 小悪魔(天使)達のこと

アーサーはね・・・。

e0243309_0103223.jpg

今年の4月で3才になったアーサーの性格をひと言で表すと、

「純朴」

アーサーの特徴

・細かい事は気にしない。
・出合うワンちゃんにはフレンドリーにご挨拶する。(ニオイフェチ)
・何処でも即、眠りにつける。
・寒い時には布団の中に潜ってくる。
・どんな時もハグは拒まない
・kissは帰宅した時だけ、いつでもはしてくれない。
・食事の時にはきっちり残さず食べる!好き嫌いがほとんどナイ。
・うんPが太い。
・不審な物音がした時には吼える!声がデカイw
・叱られてもメゲない。
・仰向けで胸を撫でられるのが好き。
・木が好き
・舌がツルツル・長い、舐められると気持ち良い。
・車でドライブが好き
・ちょっと疲れ易い
・感極まるとゼーゼー呼吸困難になる(心配してるんだ)
・スイーツが大好き
・高い所が嫌い
・汚れてくると昆布臭がする。
・ライトが大好きで甘えてイジワルする。emoticon-0136-giggle.gif
e0243309_23545387.jpg

それと・・・。
寝顔がたまらなく可愛いんだよね♪アーサー!

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-10 23:56 | 小悪魔(天使)達のこと

アーサー強化週間

昨日はアーサーのプチ悪徳ぶりを紹介した。
でも、アーサーは実はとっても可愛くて良い子。(完全に親バカ入ってる)
e0243309_21164427.jpg
「あのねパパ、何でギターばかり眺めているの?」
とでも言いたげ?

「ハッ!汗emoticon-0111-blush.gifいや~、アーサーを見つめてたんだよemoticon-0152-heart.gif
A:「本当に?」
やばい・・・ギターで妄想(イマジネーション?)していた。

アハハ・・・、ゴメンemoticon-0122-itwasntme.gifというワケで!
今週残りはアーサー強化週間と称してアーサーをクローズアップしていくよemoticon-0171-star.gif
e0243309_21243294.jpg
よろしく~

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

なんかコテコテだなw
[PR]
by randasometimeg | 2012-05-09 21:04 | 小悪魔(天使)達のこと

悪徳アーサー

新しいオモチャを与えるとアーサーは豹変する。

とにかく独り占めしてしまうのだ。

自分のがあるのにライトのオモチャも隙をみて奪ってしまい、
e0243309_2103529.jpg


二つ並べて得意気にニコニコ。
ニヤけながらライトに高利で売りつけようとしているみたいに見えてしまう。

A:「ライト、ひとつ¥10,000-でどうだ?(原価¥250)」

こらっ!悪徳アーサー

e0243309_21102935.jpg

R:「コレじゃないんだけど・・・。」

日頃、兄貴分のライトもこの悪行にはかなり閉口しているようである。

だからといって、取っ組合いのケンカにはならない。

「しょうがないね、飽きるまで待つとしよう・・・。」といったカンジか?

WANTED!
e0243309_21255491.jpg

悪徳商人アーサー ヘアースタイルも豹変した!

普段はおとなしいアーサーのこんな一面。

でも、小悪魔的に可愛いんだな~。

しかし、審判の日には裁かれることになるのでしょう・・・。(笑)

Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-05-08 20:54 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

人気ジャンル

画像一覧