<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

湿度70%

いつ頃からだろう・・・。
北国の夏はもっとカラッとしていたはずなのに
近年、肌に纏わりつくような湿り気が定着してきたと思う。
e0243309_2150297.jpg

明日は雨の予報なので湿度も尚更のようだ。
e0243309_2153153.jpg

暑い夏は「夏らしくて」好きだけど、この湿度だけはどうも苦手だ。
どろどろに溶けて息苦しいカンジがいろんな「やる気」を奪っていく。
e0243309_2201327.jpg

そんな渦中、R&Aの健気な笑顔に元気貰ってます・・・。
さぁ、暑さに負けずに夏を満喫しよう!な♪042.gif
e0243309_2294260.jpg


Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-07-31 21:46 | 日常

dog days

暑いわ~042.gif
01:30寝苦しくて起きてしまった。
e0243309_3204017.jpg

真夜中 03:20 ようやく涼しい風が窓から吹き込んできた・・・。
e0243309_3242418.jpg

スコッチを一口流し込み、どうにか寝られるかな・・・。014.gif
e0243309_3501199.jpg



[PR]
by randasometimeg | 2012-07-29 03:20 | 日常

根負けした!~松ボ

ライトは松ボックルが大好きで、お散歩の時によく拾おうとするので
拾い食いを断じて許さない私は今まで厳しく禁じてきていた。
e0243309_22153426.jpg


でも、先週は私達も気付かないうちにしっかり咥えて帰ってきていて、
お風呂場でR&Aのお散歩後の足洗いをしていたママが
「ライト何か咥えているよ~!!!」と大騒ぎしていたっけ。

その後も決して許してはいなかったのだけれど、今日とうとう根負けしてしまった・・・。
e0243309_6114243.jpg

一生懸命ガマンしていた健気さに一貫してきた気持ちが揺らいだ。
e0243309_22183145.jpg

この嬉しそうな笑顔。
この顔見たさに・・・。
「松ボお持ち帰り~、イエーイ!」

負けたよ、ライト。
e0243309_22223093.jpg

しかし、松ボ限定だよ!
(大丈夫か~甘いな)

Today's Music060.gif

ムチャクチャかっこイイ!天才!と思って昔からファンで聴いていたんだけど、
けっこうあぶないノリだったのね彼。
[PR]
by randasometimeg | 2012-07-23 21:50 | 日常

しのぶちゃんと富良野へ

先日の連休初日、お友達のしのぶちゃんを連れ立って富良野へ。
e0243309_2313157.jpg

しのぶちゃんは私達と同世代。
ピアノインストラクターで、ウチの長女も小学生の頃に大変お世話になり、
レッスンを卒業してからも御主人共々仲良くご近所付き合いさせてもらっている。
e0243309_23372835.jpg

しのぶちゃんはゴールデンリトリーバーのモモちゃんを育て上げ、5年前に虹の国へ見送っている。
私達家族も利口で優しいモモちゃんが大好きだった。
ガウガウのライトが初対面からデレデレに懐いてしまったくらい何か不思議な魅力(魔力?失礼!)の方。
そうして今、しのぶちゃんは我が子のようにライトとアーサーを可愛がってくれている。
e0243309_23451340.jpg

そんなしのぶちゃんと初めてのお出かけにライトも喜びと興奮がマックスで、終始笑顔。003.gif
e0243309_23581889.jpg

アーサーも調子に乗って花七曜さんのRUNにてチェアーに鎮座w。
「こらっ!アーサー、どこに上がっているの?」とママの喝も今日はかなり緩い。
e0243309_031484.jpg

ランチも身体に優しく美味しかったね。
e0243309_0233349.jpg

ラベンダー畑ではたくさんの観光客に声をかけられ写真を撮られまくっていたR&A。
e0243309_0373194.jpg

e0243309_0425128.jpg

私達もその都度、ふたりの犬種説明に少し面倒だったけれど、それ以上に嬉しかった。
e0243309_0272980.jpg

e0243309_0305896.jpg

着いた頃は雨上がりの曇天だったけど、ランチの後からどんどん快晴に。
e0243309_0363042.jpg

楽しい小旅行だったね060.gif
e0243309_055439.jpg




[PR]
by randasometimeg | 2012-07-17 22:34 | お出かけしたよ!

四葉のクローバー

e0243309_055378.jpg

先日、我が家お気に入りの真駒内公園で見つけた四葉のクローバー。
e0243309_081321.jpg

ママがしゃがんでキョロキョロしていたら見つかったそうな。
何気なくしゃがんでキョロキョロしていて見つけられるモノなのかい!?
かくいう私は、四葉のクローバーと近くで鳴きまくるキリギリスは見つけられた試しが無い。
e0243309_0152156.jpg

それと、カレンダーの隠れミッキーもね・・・。
ママ曰く、「今月のは難しいよ♪」
e0243309_0203071.jpg

他人の粗さがしは割と得意なのだけれどね・・・。(嫌な性格だね~)
e0243309_0411797.jpg



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-07-06 00:03 | おさんぽ風景

初夏の雪景色?!

e0243309_2032423.jpg

爽やかな空気に晴れ渡る空から優しい陽射しが降り注いでいた先月の札幌。
仕事中の休憩で立ち寄った公園に目を疑う景色が拡がっていた。
この季節に雪?、えっ?
e0243309_20372953.jpg

そう、これはポプラの木の綿毛が一面に拡がっていたのでした。
軽装で遊ぶお子ちゃま達と雪が積もったかのような公園の風景。
なんだかとても幻想的なんだ。
e0243309_20415543.jpg

この歳になって初めて見たんだな、こんな風景。
今まで何見て生きてきたんだろうね・・・。
なんて思っていたら、まだまだ、見る事の出来てない風景や景色が身近に沢山あるような気がしてきた。
e0243309_20503810.jpg

この夏もいろんな景色に出会い、楽しいひと時を過ごせたら良いな~058.gif
e0243309_20544455.jpg

先日写真に収めたR&Aの笑顔を眺めていたら、楽しい計画や妄想が湧いてきた・・・。



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-07-04 20:29 | 日常

7月の目標

6月は更新サボりまくりであった。
カラっとした北海道らしい初夏もだんだんと本格的な夏に移行しつつある今日この頃。
e0243309_21203061.jpg

R&Aふたりの成長の記録でもあるこの日記。
ちゃんと綴っていかなきゃ・・・。
e0243309_21231216.jpg

じっと見つめられ。
e0243309_21263172.jpg

反省・・・。008.gif
e0243309_21284773.jpg

「パパはアテにならないよね~」などとふたりに思われぬよう。
e0243309_21421592.jpg

毎日少しでも更新を!
e0243309_21443245.jpg

7月の目標であるが、すでに3日、ありゃりゃ・・・。
[PR]
by randasometimeg | 2012-07-03 21:11 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧