<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまにはね・・・。

昨日は諸々の買い物があり、街へ。
今日は留守番しててね。
雰囲気を察知してか、テンション下がっているし・・・。
e0243309_22282963.jpg

いつもは車で出かけるので、ちょっと飲みたいなと思っても我慢当然。
今日はオータムフェストにも寄って、軽く飲みたかったので公共交通を利用してみた。
(バス乗り継ぎ券を入れるところを間違い、家内に笑われてしまったのは内緒。になってないか・・・)
普段乗り慣れていないと、ね。

買い物を終え、手荷物をお預かりサービス(デパートってこういうのあるんだね)に預け,
大通公園の会場へ向った頃、辺りはすっかり黄昏時。
e0243309_2323392.jpg

会場は結構混んでいたけれど、気分でチョイスした食べ物やお酒で楽しめた。
e0243309_235293.jpg

パロンブ(店名):豚耳と軟骨のゼリー寄せ&バラ肉ソーセージのトマト煮・料理とマッチした
ワインの甘い山葡萄のような薫りと後味がとても良かった。
円山DRiLL(店名):一口チーズフォンデュ・ワイン好きにもお勧めの逸品。
この店のエビ汁も芳ばしいスパイス仕立てで絶品。(写真撮り忘れ)
e0243309_2353429.jpg

厚岸産焼き牡蠣・持って歩いている人を思わず呼び止めて、売店を教えてもらった。(7丁目会場)
デカくってプリプリ、味わいながら千歳鶴の吟醸で胃に流し込む、旨くて白目になった。
e0243309_2355258.jpg

たまには車を置いて街へ出かけてみるのもいい。

帰ると、ふたりのあつ~い抗議のキス嵐が待っていたんだけどね。
e0243309_23311563.jpg


Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-17 22:22 | 日常

終わらない夏~西瓜

ピーカン照りとにわか雨で連日30℃近い気温と60%を下らない湿度。
本来なら枯れススキと満月で一杯傾けたいのだが・・・。
明日の予想気温も30℃らしい。
今日はそんな残暑の中、先日の海の帰りに国道の出店で買った大きな西瓜を
暑気払いのつもりで家族皆かぶりついた。

ライトはホントに西瓜が大好き。
いつもは端折った先の甘い部分を少しだけなんだけど、
今晩は思い切ってかぶりつかせた。(親バカぶり全開動画、恥ずかしいね)


「僕の好きなメロンは?」
e0243309_22481918.jpg

「残念ながら、欠品中です・・・。」
はてさて、メロンのかぶりつき動画は見れるのでしょうか・・・。

それにしても少し涼しくならないものか・・・。

札幌では明日からオータムフェストが開催。

今年はどんな美味いモノが・・・!楽しみ。024.gif
[PR]
by randasometimeg | 2012-09-13 22:29 | 日常

君だ~れ?

廊下の大理石マットに寝転がり涼んでいる・・・。君だ~れ?
e0243309_19221646.jpg

立ち耳だけど、アーサー?・・・・じゃないよね。
e0243309_19314754.jpg

ライトに似ているけれどライトは立ち耳じゃないし・・・。
ホントに君だ~れ?027.gif
e0243309_1929647.jpg

夏の終わりに見た幻・・・。

Today's Music 060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-10 19:19 | 小悪魔(天使)達のこと

海へ

残暑も少しずつ落ち着きつつある北海道。
夏ももうすぐ終わりの土曜日。
今さらだけど、とても良い天気なのでR&Aを連れて海へ車を走らせた。
e0243309_22334276.jpg

BGMはJ/S。

e0243309_220093.jpg

久々の潮風が心地良かった。
美味しいモノにもありつけたしね。(出された途端、ガッついてしまって写真は食べてる途中・笑)
e0243309_2217567.jpg

今日も陽射しが強く結構暑いので、海辺には少ない日陰になる場所を探した。
e0243309_22144115.jpg

それでもけっこう暑かった。
ライト、アーサー、海が見れてよかったネ・・・。058.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-09 20:50 | お出かけしたよ!

そればっかりなんだから・・・

e0243309_23325017.jpg

外に出ると匂い嗅ぎとマーキングにご執心なアーサー。
e0243309_23365014.jpg

「もっと一緒に遊んでくれよ~015.gif」は実は飼い主の声。
e0243309_23391168.jpg

「いまは忙しいんだよ006.gifクンクン・・・jojojo~」
強制撤収!の数秒前・・・。
夢中な姿も可愛いのだけれど。

犬を飼われてない方やきちんと躾されている飼い主さんからみたら、眉間に皺が寄ったり、
失笑モノなのでしょうね・・・。

彼の貴重な情報収集と発信の自由を奪うのが何かしら不憫で甘やかした結果・・・。
e0243309_0212287.jpg

反省している次第。
e0243309_0201061.jpg

なんとかしなきゃダメだな(汗)

Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-06 23:30 | 小悪魔(天使)達のこと

ライトとフリスビー

最近、ライトとフリスビーを練習中。
ボール等は立ち上がってキャッチするのが得意なライト。
きっとフリスビーなんかいとも簡単にジャンプキャッチするだろうと思っていたが・・・。

フリスビーの投げ方もすこしずつコツを得てきた。
風向きや太陽の向きを一応は考え、力まずふわっと水平に真っ直ぐ飛ばす。
と同時にフリーにしたリードがロックしない様にライトの走る方向を追う。

アーサーはあまりフリスビーに興味を示してはくれない。
e0243309_2272228.jpg

君だとノーリードでも安心なんだけどな・・・。
e0243309_22111021.jpg

きっとライトのお株を奪わないように気を遣っているんだろう?・・・。

Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-09-05 21:55 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧