<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グランママのワッフル

R&Aママのお母さんお手製のワッフル。
e0243309_19541319.jpg

美味いんだ~045.gif
ホッカホカでキツネ色のコゲが香ばしい。
このワッフル型はママが幼少の頃からあるらしく、詳細はもとより特注らしい。(R&Aママ談)
e0243309_19573113.jpg

少しだけだよ006.gif
R&Aが大好きなグランママのカスタードクリームは甘さ控えめ。
R&Aの真剣な眼差し037.gif
「もっと、くれぇ~016.gif
e0243309_2005289.jpg

ぜひ、また食べたいね~026.gif
グランママとグランママのワッフル、皆大~好き053.gif



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-27 19:50 | 日常

気の早いサンタさん

グラスを買う目的で立ち寄ったインテリア店のクリスマスコーナーで
こんなモノに目を奪われてしまい衝動買いしてしまった。
e0243309_2171796.jpg

基底部に配置された青・赤・緑、3つのLEDで変色しちゃったりする。


e0243309_2148519.jpg

H&Kの真空管アンプよろしく青い光にめっぽう弱いワタクシ。
e0243309_21122394.jpg

クリスタルなトナカイには鎖の手綱が繋がれていたり、
ソリにはちゃんとプレゼントを積んでいるニクイ演出。
e0243309_2110015.jpg

グラスのほうは気に入ったのが見つからなかった・・・。
e0243309_21194357.jpg

もう、ちょっとヤバイくらい気に入って部屋の照明をダウンして眺め続けている。

嫌いな冬に癒しのアイテム。

気の早いのはサンタさんじゃなく自分だった。

見入りすぎてクリスマスまでに穴が空いちゃったりして(笑)ナイナイ・・・。
e0243309_213018100.jpg

ストーブの掃除も済み、やっと火が入った。
e0243309_2136747.jpg


さぁ~、冬よどっからでもかかってきなさい!



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-24 21:00 | 日常

寒~っ!!

札幌はもうすっかり冬景色。
e0243309_1981457.jpg

寒い~っ!!
e0243309_1910426.jpg

初雪からイッキに寝雪になりそうなカンジ。
今シーズンは雪毛ダマ対策でツルツルのナイロンウェアーのR&A。

おうちでファッションショー♪
ライト、着慣れないウェアーに固まってるね。(笑)
e0243309_19155640.jpg

アーサーは、ブルブルしながらもニッコニコ041.gif
e0243309_1920225.jpg

ナイロンウェアー、なかなか良いかもです♪
e0243309_1922513.jpg

ちょっと宇宙服っぽいんだけどね・・・。


Today's Music060.gif
今日はHOTに、豪華に!この素晴らしい二人

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-23 19:05 | 日常

落葉の中で

秋も深まる落葉の中を散歩してきた。
e0243309_22282622.jpg

昨日は抜け道の途中で今まで知らなかった緑地を発見。
e0243309_22364798.jpg

カサカサ、ワシャワシャ、R&Aと一緒に落葉を踏みしめていると楽しい反面、
これからの寒さ厳しい季節の到来を感じてちょっとだけ気が滅入る。
空もやたらと高く感じるし・・・。
e0243309_22462935.jpg

でもね、R&Aはそんな憂鬱も吹き飛ばしてくれるくらいゲンキ!
e0243309_22501994.jpg

落葉の絨毯を漕ぎ、グングン前へ突き進む。
そして時々微笑みかけてくれる。
e0243309_22545399.jpg

この笑顔にいつも助けられてるな~。
e0243309_2257919.jpg

027.gifいつもありがとう053.gif
R:「どういたしまして!003.gif
e0243309_2259718.jpg

A:「元気ならたくさん持ってるヨ!006.gif
e0243309_2334874.jpg


R&Aにたくさん元気をもらった週末。




Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-11 22:24 | おさんぽ風景

彼等の匂い(後日編集)

週末にかけて天気がグズつき、
街路樹の落葉も日ごとに増えて確実に冬の気配に包まれているこの頃。

今年は支笏湖の紅葉にもフラれてしまった・・・。
e0243309_222190.jpg

スカッと晴れた休日の晩秋を満喫したいのだけれど、どうも思うようにはいかない。
鉛色の寒空を見せられ続けるとどうも気持ちがネガティブになってしまう。
e0243309_22102292.jpg

⇒トリミングでスカッと!ね。
e0243309_22131689.jpg

表情も冴えないな・・・。

さて、今日のタイトル「彼等の匂い」

先日、お風呂上りに自分の着ていたネルシャツとジーンズを洗濯カゴに入れようと
抱えた時にふと、服から漂った彼等の匂い。

普段は全然気付かないのだけれど、お風呂上りで色んな匂い
がリセットされると、ついさっきまで着ていた服の匂いに少しだけ驚いた。
(もちろん己の加齢臭も込みでね006.gif)

その匂いは、犬を飼っていない人にはもしかしたら「臭い」のかもしれないと思った次第。

「う~む、ちょっと気をつけなければな・・・(汗)」
週末しか着ない服は毎度洗濯しなかったりするんだけれど(え!オカシイ?)

「きちんと毎度洗濯カゴへ入れるようにしよう!029.gif」と思ったR&A父でした・・・。
45歳を目前にあたりまえの事がまだまだ・・・なのかもしれません。(恥)


11/7追記
エチケットとは切り離して、この匂いは大好きな子達の「大好きな匂い」
抱っこしたり、じゃれたりして衣服や体に染み付く「匂い」
やがていつの日か彼等がこの世を旅立ち、
その「匂い」が徐々に薄れていき、ついには匂わなくなってしまっても、
切なく忘れられないと思う。

けどね、そんな事考えているとホント悲しくなるわい!!



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-11-06 21:49 | 日常


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧