<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

通勤の車窓から

この冬、シーズン序盤から大雪がつづきゲンナリな日々。
e0243309_23492062.jpg

雪のガタガタ道―ソロバン状に凍てつくデコボコ―やツルツル滑るアイスバーン。
毎朝早めに出発してはいるが中心部に近づくにつれて渋滞に。

割り込み同然の車線変更、赤信号でも突っ込んでくる右左折車。
朝はやっぱり皆急いでいるんだね。

ルール無用の厚かましいドライバーにイラっ013.gifとすることも多いけれど、
腹を立てず譲り合うのが大人というもの。怒ってもしょうがない。
e0243309_092944.jpg


とにかく、無用なトラブルや事故を回避する為にはやはり
周りのドライバーの動きを適切に察知・予測することも大事だけど

様々なキャラクターのドライバーがいるので、そこを把握して適度な距離感を保ち
柔軟な対応をするのが肝要だと考え、周りのドライバーはどんな人かな?と、
観察しちゃったりしてます。

例えばこんなキャラが・・・

・超ゆっくりのんびりの御隠居
・冬道の運転に慣れていなさそうなお方
・小さなお子さんを乗せた若いお母さん
・割り込まれないように車線跨いで走行しているせこいオッサン
・携帯電話片手にメール入力している営業マン
・下品にドレスアップした国産高級車・SUVに乗りオラオラする人
・割り込む車に怒ってクラクションならしたり、煽ったりしてる人
・輸送/配送の大型車輌・トレーラー
・ルームミラー覗いてルージュをひく・ファンデーションを叩く、御婦人
・どこでも止まるTAXI・回送のTAXI
・おにぎり食べている人
・鞄の書類を一生懸命整理?探している人
・停車中にTVに夢中になって、後続車にクラクション鳴らされている人

と、ここまではフツーにいらっしゃるレギュラー陣なんだけど・・・。


ある日なんか、とてもサプライズなお方がいた。

それは・・・

・歯磨きしているOLさん

今日はこれが書きたいが為にサボり気味(じゃなく完全サボっている)の日記を
更新したような・・・。

「君ね・・、車中でね、ソレ、
どうやってグジュグジュ ペッ!するの?」


もう、一日中気になって、気になって・・・・。

歯磨きしてウガイしないのかな・・とか、
ペットボトルの水でウガイして窓からペッするのかな?とかさ・・・
歯ブラシの衛生状態まで気になってしまって・・・

オジサン、理解に苦しみました039.gif
e0243309_140663.jpg


師走の通勤車窓からのひとコマでした。



Today's Music060.gif

[PR]
by randasometimeg | 2012-12-17 23:45 | 日常


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

その他のジャンル

画像一覧