<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Purple Rain

e0243309_22551644.jpg

木陰でふたり雨宿りの図

e0243309_22584679.jpg

すっかりタイミングを逃していたけれど、なんとか見れて良かった。


e0243309_2305410.jpg

小雨の中終わりかけの紫、少し香りが弱くなっていた。

e0243309_2353259.jpg
e0243309_2351181.jpg

種類があるとは知らなかったw

e0243309_23979.jpg

e0243309_2311427.jpg

この後、ドシャ降りになってきて、傘を持たない我等は駐車場までダッシュ!
e0243309_2317216.jpg

ママは随分ボヤいていたけれど、久々のずぶ濡れは結構楽しかったし、気持ちよかったw

あ、ずぶ濡れのR&Aも写真に収めときゃよかったね(笑)

e0243309_23234672.jpg


ま、長い人生ではこういうこともあるさ・・・。
来年は晴れるよ、きっと。
e0243309_23312769.jpg



Today's Musicemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by randasometimeg | 2013-07-30 22:50 | 日常

スッキリ!

ちょっと気の早い「暑中お見舞い」のあと、暑さが少し落ち着き
過ごしやすい日々が続いている札幌地方。
e0243309_1246075.jpg

欲を言えばもう少し湿度が低ければね(45%位がいいナ)

上旬からの激暑でR&A達のお風呂も先送りしていたんだっけ・・・。
ということで、先ず くちゃ~く なっていたアーサーをシャンプー&シャワーに。

アーサーはあまり抵抗しないでシャンプーさせてくれる良い子。
でも、きっと嫌なんだろうな・・・。
シャンプーとシャワーは私がやり(写真は無し)、ドライヤーはママが担当。
e0243309_1311247.jpg

ガサガサしていた毛がサラサラな感触になりました。
e0243309_13655100.jpg

「嫌だったけど、やっぱり気持ちいいネ!」なんて思ってくれてたら良いんだけれどw
e0243309_1392369.jpg

さて、ライトはというと・・・。
ビションの血を受け継ぐ彼の毛は伸びてくると毛玉が出来やすくて大変です。
e0243309_1317344.jpg

日々のブラッシングを嫌がるライトにはついつい怠り気味になってしまい、
気付けば各所に毛玉を抱えて、ここはプロの手に委ねることに・・・。
毛玉とり追加料金は逃れられないな~(汗)
e0243309_13211520.jpg

さすがプロの仕事です♪
毎度お世話になっているトリマーさんから毎日のブラッシングを推奨され、
(毛玉ができるとライトも痛かったり、皮膚にも良くないとのこと)
嫌がっても毎日やろうと本当に決心した次第。
e0243309_13523567.jpg



さてさて、ここ数日にわか雨と曇天が続いていますが今年の夏は案外に
過ごしやすいかもです・・・。

今回はふたりともスッキリ!したというお話でした。



Today's Musicemoticon-0159-music.gif

[PR]
by randasometimeg | 2013-07-28 12:40 | 日常

暑中お見舞い

当ブログにお越しの皆様へ、日頃の感謝も込めてR&Aより
暑中お見舞い申し上げます。

札幌は連日30℃未満ですが、「あづ~い日」が続いています。
e0243309_11431570.jpg

全国のお天気ニュースをみていると関東以南は連日35℃以上。emoticon-0107-sweating.gif
陽射しと照り返し、ビルから放出される熱で人々もワン達も暑さ対策、大変だろうな。
暑い暑いとはいえ、北国の夏はまだ過ごし易いのでしょうね。
e0243309_11491612.jpg

塩分と水分をしかっり補給しながらモリモリ食べて
e0243309_1211232.jpg

この暑い夏を元気に乗り切ってやろうと思います。
(しのぶちゃんのご主人たっちゃんの71年式セリカの前で/in classic car festival)
e0243309_12212867.jpg

70年代の国産車って雰囲気良くてカッコイイな♪
e0243309_121582.jpg



Today's Musicemoticon-0159-music.gif



[PR]
by randasometimeg | 2013-07-15 11:33 | 小悪魔(天使)達のこと


我が家の白い天使たち(小悪魔達!?)との他愛もない日々の記録。たまに音楽や趣味のギターのことについて語ります。


by randasometimeg

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロローグ
小悪魔(天使)達のこと
おさんぽ風景
お出かけしたよ!
出会ったよ!
日常
時節
Music&Guitar
未分類

最新の記事

ハナタレ小僧
at 2014-11-10 21:47
進化してる彼と不変のイケメン野郎
at 2014-11-08 00:51
コッソリ帰ってきて、ひっそり..
at 2014-11-02 21:18
お坊っちゃま
at 2014-06-09 00:05
束の間の帰省
at 2014-06-04 23:10
歳とともに
at 2014-05-18 01:01
R&Aとお花見2014
at 2014-05-13 00:19
願いごと
at 2014-03-04 21:12
テレパシー
at 2014-03-02 15:17
あれ⁈
at 2014-03-02 09:27

以前の記事

2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

人気ジャンル

画像一覧